ism.ブログ
blog
本日はメープルの一枚板をお届けさせて頂きました。 メープルは白くすべすべとした木肌が特徴の広葉樹です。 非常に硬く、ボーリングのレーンなどにも使われます。 メープルの木は日本ではカエデと総称されます。 葉の形がカエルの手に似ていることから、「かえるで」が変化しそう呼ばれるようになったと言われています。 日本では紅葉の代表的な樹木として古くから親しまれています。
大津市のO様のご新居は、琵琶湖が見える素晴らしいロケーションに完成されました。 滋賀県民ならやはり、自宅は琵琶湖が見える場所に建てたいものです。 270度琵琶湖が見えるように設計されてます。憧れますね。 お届けの一枚板テーブルはご新居にふさわしい美しい木目の栃と、 ismのお勧めの椅子で飛騨高山シラカワさんのレヴィーです。 椅子の材質はブラックチェリー、ブラックウォー
いつもお世話になっております、ra・si・ku home様でご新築をされました T様邸へ家具をお届けさせて頂きました。 一枚板テーブルは優しい色合いがきれいなイチョウの木です。 床材も明るめのお色とのことで、テーブルの脚はアクセントにもなる ブラックを選ばれました。 椅子は飛騨でお造りしたものでチェリー、ウォールナット、メープルで一脚ずつ。
以前からのお得意様、S様がダイニングテーブルが狭いので、 「広い一枚板のテーブルでいいのが欲しい」とご来店頂きました。 障子に囲まれた和モダンなダイニングに、 一枚板がカッコよくバッチリと、決まってます。 チェアはカールハンセンのYチェアをセットされます。 テーブルの脚は兼用脚で、 横にするとローテーブ